Wavesのプラグインをアップグレードしたら拡散可能なクーポンがついてきた件
スポンサーリンク

久々にWavesのプラグインをアップグレードした

WavesはPlatinumを買って以降、無料配布のプラグインをもらうぐらいしかしていなかったです。iZotopeのMusic Production SuiteやLogic付属のものなども併せて使っていて、特に不自由を感じていた訳ではないのですが、そろそろ環境を変えてみようかな〜という思いつきの下、プラグインのアップグレードをしました。

DiamondにするかHorizonにするか迷って、Diamondにしました。Diamondだと、増えるとしたら、ノイズ除去系のプラグインが主みたいなので、iZotopeにもっといいものがついているからと別に無視してもよかったのですが、どんなものなのか気になったのと、バンドルをアップグレードすると、1年間はWavesのプラグインに何かしらメジャーアップデートがあった場合にデータをダウンロードできるとのことなので、一旦Horizonは置いといて、Diamondにしてみるかってことになりました。

スポンサーリンク

購入後に出た謎の画面〜なぜかついてきた10%オフクーポン〜

気分転換をしようと思ってDiamondを購入したところ、以下の写真のような、気になる謎の画面が出てきました。

要は、友人やらウェブサイトへの来訪者やらに広めてくれっていう広告代わりにクーポンをばら撒こうという意図ですよね。Wavesはしょっちゅう閉店セールのようなかなりの額の割引を行なっているので、セールの対象になっていないような製品や、セール期間外などにプラグインが必要になった場合にこの手のクーポンを使うのが良いのではないかと思います。以下に、10%オフのクーポンのリンクを載せておきます。

10%オフのクーポンのリンク

https://www.waves.com/r/3s39h3

スポンサーリンク

クーポンを使用する際に気をつけたいこと

Diamondは、つい最近の50%オフのセールがある時に買ったのですが、対象のプラグインに対して、50%オフのクーポンを使用した後、この10%オフのクーポンを使用しても重ねて使用することはできなかったので、この手の割引を行う際、組み合わせによっては割引の併用ができないものだと思います。細かい規約は読んでいないので、おそらくウェブサイトに書いてあるんじゃないかと。

スポンサーリンク

最後に

プラグインなどを買う際、国内外の様々な販売店を比較して、より安いところを求めて探すのがお金を浪費しなくて済むための最善の道です。今回は、購入後につく某販売店のポイントや為替のレートなども考慮して、Wavesから直に買ってしまう方が安かったので、Webサイトで購入しました。
今は、購入したものをどう使いこなすかということと、Diamondを購入したことにより選べる無料のプラグインを何にするのかということに頭を使っていこうかな〜と考えてます。

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク
おすすめの記事