サウンドハウスのビートポイントを貯め始めた件
スポンサーリンク
スポンサーリンク

サウンドハウスのアプリを使い始めた

サウンドハウスで買い物をする機会があり、その際に公式のアプリが存在するなどということを知りました。買い物をするだけでも次回以降に購入する際に利用できるポイントが貯まるのですが(利用可能になるまで2週間ほど時間が必要だったと思います)、なんとその公式アプリのポイントは、ログインをすること、くじを引くことだけでポイントが貯まるのです。1月ぐらいからアプリを使用し始めて現在に至りますが、以下のようになっています。

サウンドハウス
サウンドハウス
開発元:SOUND HOUSE INC.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク

ポイントってどんな感じ?

約3ヶ月でこんな感じになっています。アプリで貯めることができるのは、「ビートポイント」というものなのですが、一定数貯まるとサウンドハウスで使用できるSポイントという買い物をした時に付いてくるポイントに交換することができます。Sポイントは、1ポイントで1円分の価値があります。

以下のような換算比率になっていました。

・500Beat→500Sポイント
・2,000Beat→2,200Sポイント
・5,000Beat→5,750ポイント
・10,000Beat→12,000ポイント

ポイントを交換した際に、一番オマケが付いているのは10,000Beat貯めた時というのがこれを見ればわかるかと思います。連続でログインしていると、時々ログインボーナス?的な増え方をすることもあったり(細かいことを記録していないんで覚えていないんですが、自分の場合、数十ポイントや数百ポイントはあったような気がします)しますし、くじで1万ぐらい出ることもあるとネット上の噂では聞いたことがあります。アプリの利用自体は無料なので、サウンドハウスを利用している方、これから利用しようかと思っている方はダウンロードしてみると良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まだ検証ができていないこと

上の方の画像を見ていただければわかるかと思いますが、まだポイントを貯めている途中なので、わからない点が2点ほどあります。ざっと列挙すると以下のような感じですね。

①最大で何ポイントまで貯めることができるのか?(10,000ポイントで上限になるか否か)
②貯めるポイント数に上限がない場合、1日に交換できる上限は存在するか?

ポイントを手に入れるだけ手に入れて、欲しいプラグインや機材やらを買う際の足しにするか、安いものであれば全額それで支払ってしまうかするのもありかと思いますが、今の時点では、どこまでポイントを貯めることができるかということを地道に検証してみようかな〜と思います。

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク
おすすめの記事